深い学びのシータヒーリング(ケイコさんのセッション)

  • 2017.01.04 Wednesday
  • 19:07

いつもハプナのマリエさんにはお世話になっていて

そこで開催されている、「トランスフォーメーションカード」

をもう一回受けようかな〜と、マリエさんのブログを読んでいました。

 

それが、昨年のお話。

 

結局忙しくて受けられなかったのだけど、その日のことが

なんか、どうしてもひっかかる。気になる〜〜。

 

何でかな???

 

と思いつつ、そのときの参加者さんの感想とかを読んでいて

シータヒーリングをなさっているケイコさんの事を知りました。

 

あ、これだ!!! と、私の直感。

 

「この方=ケイコさんに会う必要があったんだな」と思えました。

 

それで連絡を取ってみて、シータヒーリングをして頂きました。

 

年末の忙しいときに、申し訳なかったのだけど、早めに受けたほうが

いいような気がして、12月31日にセッションをして頂きました。

 

以下、その感想と覚書です。

 

ケイコさん、本当に有難うございました。

 

ちなみにケイコさんのブログはこちらです。

 

インナーチャイルドカード×シータヒーリングで「運命」を大逆転!

http://s.ameblo.jp/k-lifedesigning-therapy

 

 

===============(以下、私の覚書)

 

 

当日、幾つかの問題点から、最初はお金の問題について
解決して頂くことになりました。

 

「インナーチャイルドカード」を読みながら探っていきました。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

★最初の質問(1枚目のカード)

 

「私にとってのお金はどんな意味を持ちますか?」


という質問をしながら、引き当てたカードはメリーゴーランドに
ウサギが乗っているカードでした。

 

後で知ったのですが、「不思議の国のアリス」の絵でした。

 

 

ピンクのウサギでとても可愛かったし、メリーゴーランドに
乗っているのだから遊園地とかで遊んでいるのだな〜と思い
楽しそうな感じがしました。

 

なので私は

 

「お金は、自分を楽しくするためにあるのだと思います」
と答えました。

 

カードの本当の意味は分かりませんが、そのカードを見て
そう思えたのだから、それが私にとっての意味なのでしょう。

 

「では、なぜお金を楽しむために使えないのですか?」


というケイコさんからの質問に、私は下のように答えました。

「沢山は無いから!」

 

「沢山あったら、楽しみにも使いますが、それ程ありません!」

 

それを聞いたケイコさんは


「せっかくお金があったら楽しめると思うのにお金が無いのは、
自分は楽しんではいけないと思っていませんか?」

 

つまり、こっちの方向に行きたいと思っているのに行けないのは
マイナスに引っ張る要素があるからだそうです。

 

また、「沢山は無いから我慢しなくてはならない」のではなくて、
「我慢しなくてはいけないと思っているから、沢山は入ってこない」
という状況を引き寄せているそうです。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

というわけで、

★次の質問(2枚目のカード)

 

「なぜお金に対して我慢しなくてはいけないと思い込んでいるのでしょうか?」

出たのは、白雪姫のカードでした。

 

 

私には白雪姫がいい気持ちで寝ているように見えました。
傍の小人が、耳元で「頑張らなきゃね!」と囁いているようです。

 

寝ているときに、吹き込まれる言葉は自分では理解できないですよね。

 

きっとカードの意味するところは、「頑張ること」とか「お金」とか、
無意識のレベルに入ってしまったという感じではないでしょうか。

 

・我慢=働く、苦労する

 

お金を得るために苦労する、頑張ることは、今まで美徳と教えてもらってきました。

 

でも、ケイコさんと話をしているうちに

 

 「どうして私だけ働いているの?」
 「頑張っているのを正当に評価されていない」

 

そんな感じがしてきました。

 

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

★3つめの質問(3枚目のカード)

 

「なぜ不平等になっているのか?」をカードに聞いてみました。

 

そうしたら塔に登りたがっている老婆の絵のカード。

 

 

怪しげな魔女?が、塔に上がりたくて、一生懸命ロープを引っ張っている。

 

隣に畑があるからそっちを耕すとか、近くに白馬の王子様が
居るからそっちにいけばいいのに、なんで塔にこだわっているのだろう?

 

塔に入ることにこだわらなければ、幸せになりそうな気がする・・・
でも、この老婆の眼中には「塔」しかない。

 

ケイコさんいわく、このカードは結構きつい意味を持っているらしいです。

 

生きていることを否定しているイメージが、さっきとこれの
2枚のカードから伝わってくるそうです。

 

私はボケているのか、全くそんな感じがしなかったんですが・・・。

で、その解決をさぐることになりました。

 

というわけで、ここからが先、また長いセッションとなりました。


こんなに親身になってくださってありがたいやら申し訳ないやら・・・

 

 

私は天命さえ見つかれば前進できるのでいいと思ったんですが、
ケイコさんいわく「不幸を引き寄せる何かがある、天命を見つければ
解決という問題ではない気がする」とのことでした。

 

私にとって何が大きなブロックなんだろうということを
探っていきました。(既にお金のテーマを超越していますね。)

 

ケイコさんいわく、私は

 

  ・相手を思っているのに、自分を大切にしてもらっていない。
  ・存在を認めてもらっていない。

 

感じがするそうです。

 

そして「楽しみ」というのがポイントの言葉かもしれないといわれました。

 

 

 ・なんでわざわざ苦労することを選んだのか、そのメリットはなんなのか。
 ・自分を殺して相手のために尽くすのは何故なのか???

 

テーマは段々と深いところに掘り下げられていきました。

 

そして「人間らしい楽しみとか生き方」を自分でブロックしているのが
どうやら一番の問題らしいことに気づきました。

 

私自身、誰かと繋がりたいときに、自分が傷ついて我慢することで
仲良くなるということを無意識のうちに選択していたらしいです。

 

 

この価値観の転換をはかり、


「私は自分が傷けられることではなく、愛されることによって学ぶ」
という言葉に書き換えて頂きました。

 

そして、今まで苦労を美徳と思い引き寄せていましたが
「苦労は必ずしも必要ではない」という考えがあることに気づきました。

 

長かったですが、最終的に、自分の喜びを素直に受け入れられる
=「私は喜びのために、お金を使ってもよい」という考えに至りました。

 

その後、手をつないで、ケイコさんからエネルギーを分けて頂くと
青い薔薇の花のような光が閉じた目に映って不思議でした。

 

長いセッションでしたが、結局のところ

 

  ・楽しむことを否定している→
  ・楽しむことを否定しないからお金は入ってくる

 

という考え方に変わっていきました。

 

最後は、これからの私をサポートするカードをひきました。

 

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜

 

★最後の質問(4枚目のカード)

 

「これからもっともっと楽しく生きていくためにサポートしてくれるメッセージをください」
※お金を受け取ることをイメージしつつ

 

出たのは、吊るし人のカードでした。
(ジャックと豆の木。)

 

 

「足を絡め取られているのに、これがサポート?」
と内心私は思いましたが・・・。

 

とりあえず、「足のつたを切らなければいけない。
絡まっているものを切る事が大事」と考えました。

 

落ちてもしかたない。
ガチョウを抱えたままだとドンと落ちる。
けれど放さないで、とりあえず一瞬我慢。

 

降りたら、ガチョウとハーブを持って逃げればいい。
ちょっとは痛いかもしれないけど。

 

というのが私の感想です。

 

実はこのカード、無尽蔵の富という意味を持つそうです。

 

===============
絡め取られているのは自分で切れる。


今まではしがらみが多かった。でも自分で切れる。


必要なものは手に入れている。


価値観の転換を意味している。


人生を逆さまにみる。つまり、視点を変えてみる。
===============

 

なるほど、今日の学びそのものです。

 

「自分を殺して人のために」→「その必要はない、楽しんでいい」

自分さえその気になれれば、自由になれる。


とってもいいカードを引き当てたと思いました。

 

 

セッションは2016年12月31日。


2017年からの新しい年に方向が定まりました。

 

ケイコさんとのいい出会いをうけて、新しい年が楽しみです。
本当に有り難うございました。

calendar

S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

selected entries

categories

archives

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM